電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

夏まつり開催しました

2023年7月25日

7月21日(金)、園庭で夏まつりを行いました。

輪投げやくじ引き、ヨーヨーつかみ、お菓子つかみを楽しみ、全園児でドラえもん音頭と子ども盆踊りを楽しく踊りました。

狙いを定めてさあ集中!何本入ったかな?
くじ引きはお一人2回まで。何がでるかな~。
大きな学年の子の間に、小さな学年の子が入り踊りました。
周りでは、1歳児も手を動かし踊っていましたよ。

こぐまクラブ交通安全教室

2023年7月25日

7月14日(金)にひばり幼稚園こぐまクラブ主催の交通安全教室が行われました。

本園のこぐまクラブは、昭和49年11月25日に結成され、来年で50年を向かえるPTA有志による団体です。

当日はクラブ役員の他、日高町役場住民生活課、特別交通安全指導員、門別警察署のおまわりさんが来てくださり、道路の渡り方や交通ルールについて教えていただきました。

信号が青になったので、左右確認をして横断歩道をわたりました。(年少)
手を上げるの忘れちゃったかな?
さすが年長さん!上手にできました。
パトカーの前で写真も撮らせてもらいました。
最後はみんなでお礼をしました。

第1回運動会

2023年7月8日

本日「第1回運動会」を開催しました。

新しいテント、新しい楽器、新しい鼓笛隊の衣装。

こども園へ移行後、記念となる初めての運動会でした。

今年は白組が勝ちましたが、天気も良くとても暑い中、みんな最後まで頑張りました。

たくさんの人が来場し、応援してくれました。
年長36人の鼓笛隊パレード
上手に演奏して歩くことができました。
年少・年中組の遊戯「チグハグ」
最後の種目、年中・年長の紅白リレー。転んでも立ち上がりバトンをつなげていました。

保育教諭募集について

2023年7月4日

富川ひばり幼稚園では、保育教諭の募集を行います。

採用は、令和5年度途中採用と令和6年度4月採用それぞれ募集を行います。

詳細は、「採用情報」でご確認ください。

また、詳しい内容については、メールか直接電話でお問い合わせください。