電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

竣工式・開園式

2023年3月20日

本日、新園舎遊戯室において、竣工式と開園式を執り行いました。

幼保連携型認定こども園富川ひばり幼稚園は、富川ひばり幼稚園と町立二葉保育所が合わさり、幼稚園と保育所の両方の良さをあわせもった、日高町内で一番大きな施設となります。

園舎完成までに、施設見学に伺った幼稚園様、保育園様をはじめ、設計、施工に携わりいただきました皆様、町内の皆様本当にありがとうございました。

式典の終了後には施設の内覧会が行われ、南側一直線に並び光が差し込む教室、木をふんだんに使ったぬくもりある廊下に関心が寄せられました。

23日(木)には、10時から19時の時間で内覧会を行います。

是非、見に来ていただきたいと思います。

多くの方に参列いただいた竣工式
テープカットで、新たな出発をお祝いしました
式辞を述べる福山潤一郎理事長
日高町長大鷹千秋様より祝辞を頂戴しました
設計、施工業者へ感謝状を贈呈しました

令和4年度修了式

2023年3月17日

3月17日(金)、令和4年度の修了式が行われました。

いつもは、園児だけでの式ですが、今日の修了式は現園舎最後のお別れでもあるため、保護者にも見学していただきました。

園長先生のお話の後、在園児33名が「さよならぼくたちのようちえん」を合唱し、毎朝行っている体操から「ちょっとだけたいそう」を見ていただきました。

引越作業等のため、今年度は少し早めの修了式となりましたが、4月からまた元気に登園してください。

小さな子にはちょっと難しい歌でしたが、年中組さんがリードをしてくれ、とても上手に歌うことができました。
歌の終了後は、見学に来てくれていたお父さん、お母さんからとても大きな拍手をもらいました。
満3歳児も最前列で頑張りました。
体操も元気に発表できました。

第49回 卒園式

2023年3月16日

3月16日(木)第49回卒園式を挙行しました。

ひばり幼稚園は、本年4月より認定こども園へ移行するため、現園舎で最後の卒園式となりました。

19名の園児は、先生に一人ずつ名前を呼ばれ、大きな声で返事をし、園長先生から卒園証書をもらい、自信に満ちあふれた笑顔で幼稚園を巣立っていきました。

幼稚園でのたくさんの思い出を胸に、4月からは小学生として、新たな夢に向かい力強く前へ進んでいってください。

緊張の面持ちで入場しました
立派に堂々と卒園証書を受け取りました
19名全員、卒園証書を受け取り、しっかりとお話も聞くことができていました
最後に、「こころのねっこ」を合唱しました
今日までの日々を思い出し、多くの経験を「こころのねっこ」にして未来へ進んでほしいという、思いのつまった歌です

園舎引き渡し

2023年3月6日

3月に入り暖かな日が続き、園庭の土も顔を出し始めました。

昨年春から始まった新園舎の工事も2月で終わり、先週引き渡しが終わりました。

建設中はご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

つきましては、4月1日(土)の開園に先立ちまして内覧会を3月23日(木)10時から19時の時間で開催させて頂きます。

時節柄、ご多用中とは存じますが、ご来場頂けますようお願い申し上げます。