電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

ベビーマッサージ講座

2024年1月22日

1月13日(土)、本園の先生が講師となりベビーマッサージ講座を行いました。

当日は午前と午後の2回、計7組の親子に参加していただきました。

初めての体験の方や、過去に経験したこのある方もいましたが、お母さんたちも交流しながら楽しい時間になりました。

☆参加者の感想☆

どのお母さんも忙しい日常で、マッサージの時間など取り入れるのは難しい中で、信頼できる園の先生が、園で開催してくださるのは嬉しいイベントと思いました。

マッサージをするお母さんもされる子どもも、リラックスできてニコニコ幸せな時間になりました。

ぜひ機会があればまた参加したいです。

マッサージの効果や方法について学びました。
これから実際に体験です。なんだか楽しそう。

新年あけましておめでとうございます

2024年1月9日

今日は、2歳児以上の園児64名がバスに乗って、地元の「富川神社」へ初詣に出かけました。

神社へ着くと「二礼二拍手一礼」をして、しっかりとお参りをし、こどもみくじを引かせていただきました。

🐲今年もみんな元気に楽しく過ごせますように🐲

真っ白な大きな鳥居をくぐり、園児には少々段差の高い階段を登りました。
順番にこどもみくじひきました。どんなことが書いてあったのかな?
鈴を鳴らして神様にご挨拶。
今年もとっても元気な年中さん。
年長さんは4月から小学生。ピッカピカな1年になりますように♡
お参りが終わった数時間後、富川も一面真っ白になりました。