電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

お店屋さんごっこ行いました

2022年9月29日

9月28日(水)にお店屋さんごっこを実施しました。

この行事は3年目になります。

お店屋さんごっこは異年齢の縦割り保育での活動となり、この日までに品物作りや看板作り等、協力しあって取り組んできました。

当日は「いらっしゃいませ〜!」「ありがとうございました!」の元気な子ども達の声が響き渡り、それぞれ自分で選んで買った品物で楽しく遊んだり、友達同士見せ合っていました。

異年齢で声を掛け合う姿、大きいクラスの子が小さいクラスの子の手を引いて歩く姿が微笑ましく、成長を感じる瞬間でもありました。

おいしいドーナツできるかな
こちらの竹とんぼでよろしいですか?
お客さん、お金はこれですよ
年長さんが、満3歳児に教えています

令和5年度採用 パート職員の募集について

2022年9月15日

令和5年度採用のパート職員(給食調理員・用務員)の募集を行います。

⑴給食調理員(4名)

勤務時間→8:00から16:00まで(内1時間休憩)

 (シフト制・土曜勤務・有給休暇あり)

給与→当園規定による

その他→交通費支給

⑵用務員(若干名)

勤務時間→9:00~15:00(内1時間休憩)

 (有給休暇あり)

給与→当園規定による

その他→交通費支給

応募方法

 履歴書(顔写真付き)持参の上、9月30日(金)までにひばり幼稚園まで持参ください。

 ご不明な点がありましたら、お電話かメールでお問い合わせください。(担当:山田)

 

職員研修会

2022年9月14日

9月10日(土)、講師に浦河町の社会福祉士事務所うらら和(か)石黒様を講師にお招きし、「職場のコミュニケーション」について、グループ形式の研修を行いました。

職員間の関係を円滑するとともに、更なるより良い保育に活かしていきたいと思います。

また、園内研修も実施し、子ども達との保育活動の充実や個々のスキルアップを目指しています。

遠足

2022年9月14日

9月8日(木)に遠足を実施しました。

年長と年中は1.8キロ、年中は1キロ歩いてからその後バスで、最年少は幼稚園からバスで出かけました。

当日はお天気も良く、今年の春にリニューアルオープンをした冒険広場で遊んできました。