電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

お店屋さんごっこ行いました

2022年9月29日

9月28日(水)にお店屋さんごっこを実施しました。

この行事は3年目になります。

お店屋さんごっこは異年齢の縦割り保育での活動となり、この日までに品物作りや看板作り等、協力しあって取り組んできました。

当日は「いらっしゃいませ〜!」「ありがとうございました!」の元気な子ども達の声が響き渡り、それぞれ自分で選んで買った品物で楽しく遊んだり、友達同士見せ合っていました。

異年齢で声を掛け合う姿、大きいクラスの子が小さいクラスの子の手を引いて歩く姿が微笑ましく、成長を感じる瞬間でもありました。

おいしいドーナツできるかな
こちらの竹とんぼでよろしいですか?
お客さん、お金はこれですよ
年長さんが、満3歳児に教えています