電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

年長組お別れ会

2024年3月8日

3月7日(木)に年長組のお別れ会がありました。数日後の卒園を前にして親子で楽しみました。

ゲームでは『王様じゃんけん』と『パネルめくり』、『かもつ列車(じゃんけん列車)』をしました。どちらも大歓声の中、最後までどのチームが勝つかわからない白熱した勝負となりました。

ドキドキ。
『勝っても負けても楽しいね!』が合言葉。負けても素敵な笑顔です!
いよいよ順位発表…1位はどこだ?!(王様じゃんけん)
お父さんやお母さんの応援で、さらに力を発揮する子ども達!(パネルめくり)

最後は先生VS僕。かもつ列車(じゃんけん列車)
僕らの勝ち!

思い出のDVD鑑賞では、お友達や自分が映る姿に笑ったり、照れたり。1年間でこれだけ大きくなって、次は小学生か…と、月日の流れの早さを実感しました。嬉しかったこと、楽しかったこと、ケンカしたこと、悔しかったこと…色々なことが思い出される映像ばかりで、担任2人は涙を堪えきれませんでした。

思い出のDVDの上映。子ども達の成長ぶりに涙が溢れました。

最後は子ども達からお別れ会に来てくれた保護者の皆さんへ、歌のプレゼント。曲名は『365日の紙飛行機』です。この日のために一生懸命練習してきましたが、今までで1番声が響いていました。みんな感動してくれたはずです!

♪人生は紙飛行機、願い乗せて跳んでいくよ
その距離を競うより、どう飛んだか、どこを飛んだのか
それが1番大切なんだ、さあ心のままに♪
卒園を控えた年長さんにぴったりの曲です。