電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

楽しかった遠足

2023年9月8日

9月8日(金)、遠足を実施しました。

3歳児以上は、幼稚園を出発し市街地を抜け、沙流川橋を渡り1.2㎞、1.8㎞、2.2㎞を歩きました。

後半はバスに乗り、目的地の冒険広場へ行きました。

年長は途中、警察署で6月に植えたひまわりを見学して記念撮影もしてきました。

2歳児は、行き帰りバス移動でたくさん遊びました。

一斉に幼稚園を出発しました。
広い歩道を歩く年長。
これから大きな橋を渡るよ。頑張るぞー!
数㎝しかなかった苗も、こんなに大きくなりました。
年中もパトカー見学をしました。
落ちないようにしっかりロープを掴んでました。
わたしは最後までいけるよ~。
大人気のネット遊具。
お母さんが作ってくれたお弁当おいしいね。
クラス毎でお弁当食べました。
木にアリがいて、手や葉っぱで触ってました。
ロープが揺れて楽しいね。