電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

節分

2024年2月6日

2月2日(金)、1日早い豆まきを行いました。

数日前からドキドキしている子、朝から緊張している子も見受けられました。

豆まきの様子を歌った「まめまき」をクラスで歌い終わると、どこからともなく太鼓の音が響き、鬼がやってきました。

鬼に立ち向かう子もいれば、先生の後ろに隠れて泣き出す子、保育者と一緒に豆を投げる子もいました。

みんなで幼稚園に現れた鬼は退治しましたが、みんなの心の中にいる鬼も退治できたかな?

節分の紙芝居を見て、「まめまき」を歌うと後ろの窓から赤鬼が教室を覗いたね。
先生助けて!
鬼がきたー!逃げろー!!
鬼なんて怖くない。「おにはーそと」「ふくはーうち」
赤鬼に立ち向かう子。しかし、別のところからもう一人の鬼が…
みんなで鬼を退治するぞー!
2人の鬼に囲まれました。手分けして退治だ!