電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

雪中お楽しみ会

2024年2月11日

7日(水)に幼稚園横のふれあい広場で外気温-3℃の中、雪中お楽しみ会を行いました。

以上児は、縦割り班にわかれてボール運びリレーとおかし拾い、未満児は、おかし拾いのみ参加しました。

リレーでは、待っている子も「がんばれー!」と応援、いつの間にか寒さも忘れていたようです。小さい子と大きい子が力を合わせてゴールを目指しました。1位のチームも最下位のチームも最後まで笑顔で競技を楽しんでいましたよ!

後半のおかし拾いでは、走りにくい雪の上を全園児がお目当てのおかしに向かって(中にはおかしを決め兼ねて悩んでいる子も…)一目散!見ている方もすごく盛り上がっていました。

みんながんばれー!
ボールを落とさないよう慎重に。
どのおやつにしようかな。
よーいドン!早くしないとおかしタワーが崩れちゃう!
未満児の子は、おかし拾い後、園庭の築山で遊びました。