電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

こぐまクラブ

2024年2月14日

本日2月14日(水)にこぐまクラブがありました。

普段からもお散歩等の戸外活動中に交通安全のルールは繰り返し伝えていますが、改めてこぐまクラブの役員さんが園児達にルールを確認しながら紙芝居や○×ゲームで盛り上げてくれました。

当たり前のようにわかっていることもクイズで出されたら一瞬迷う瞬間もあったようで、頭を捻りながらお友達と一緒に考え、楽しく賑やかに参加していましたよ。

4月に1年生になる年長組さんはこの先歩いて登校することも多くなると思うので、入学前に今一度、自分の身を守るための約束事を確認して気が引き締まったかなと思います。

お友達のお母さんが読んでくれていることもあって、真剣な眼差しです。
最後までお行儀よく見ていました。
正解してやったー!と大喜びの子ども達(年中長組)。
○×ゲームは年少組にもわかりやすく、大いに盛り上がりました。