電話番号
富川ひばり幼稚園

幼稚園からのお知らせ

お知らせやイベントなどを掲載しています

ひな祭り会

2024年3月8日

3月1日(金)にひな祭り会がありました。

お雛様の説明を真剣に聞いています(以上児)

『うれしいひなまつり』をみんなで歌い、その後は『おひなさま〇×ゲーム』をして楽しみました。お雛様の説明をしっかりと聞いていた子は、もちろんゲームで正解の連発!正解するたびに「イエ~イ!やったー!」と歓喜の声が響いていましたよ。

お友達と楽しそうに「〇だよ!」「違う×だよ!」と盛り上がっていました

ゲームの後は、カルピスで乾杯!そしてお昼は行事食。お稲荷さんをパクっと食べて、満足そうな笑みを浮かべていた子ども達です。「おなかいっぱいで破裂しそう!」と友達同士でお腹を比べっこしている姿もあり、すごく面白かったです!

カンパ~イ!
見て見て~お雛様のピック!可愛いでしょ~?
お花のかまぼこ~!当たり~!!
小さなお友達もモグモグいっぱい食べています